2007年蒜山キャンプ

今年も行きます、蒜山キャンプ

昨年の蒜山キャンプ
むしさん家族shimaさん家族うちの家族の3家族の
みで、
すすオヤジさん家族が日帰りだったのですが、今年はすすオヤジさん
ところもキャンプOK!! そのうえ、私のみんカラ友達で近所に住む
たつや
さん家族
、さらには、嫁のベビーサイン講師繋がりのお友達家族も来れるこ
とになり、昨年の倍の
6家族、大人12名、子供12名の大人数に♪ 少人数も
ゆったりと楽しいですが、大人数も盛り上がりそうで今年のキャンプも楽しみ♪
 昨年は
高熱で死にそうな私でしたが(笑)、今年は体調も万全、いざ出発!!

しかしやはりお盆休み真っ只中。。

昨年同様中国道はすごい
渋滞中なので、宝塚ICまで下道で。
しかし下道も大渋滞でかなり時間を食ってしまいました(>o<")
宝塚からは流れ出し、その後はスムーズに。
高槻からはたつやさんと
変態走行し、勝央SAで嫁の友達家族「S谷さん」(HNが無いので仮で(^^;;))と合流し、無事現地到着♪

すでにむしさん、shimaさん、すすオヤジさんは到着されてました〜
(shimaさんはうちより遠いのに、早朝に出発し、なんと8時ぐらいには到着してたらしい(◎-◎;))
まずは皆さんのマシン紹介

むしさんのRGステップです。
無限のエアロにエレボラーニ18インチとほんと綺麗な仕上がり♪
最近RGマジでいいですね〜
こんなマシンでもすっかりキャンパーなshimaさん号(笑)

先週は一緒に琵琶湖キャンプでしたが、その前の週も1家族だけで琵琶湖キャンプをされ、今日ので3週連続! それで驚いてたら、なんと来週も琵琶湖キャンプ行くらしく(爆)、
4週連続!(^^;;
こちらはすすオヤジさんのRG。
う〜ん、やっぱり新型ええですね♪

おまけにすすオヤジさん、今年の初めのころに通勤用に
FITを購入されたそう。
黄色のFITとのことなので、
J’sレーシングみたいにスポーティーな仕上げにして欲しいな〜(^^;;
こちらはたつやさんとこのアルファード

やっぱりでかくて
高級車ですね〜
自動開閉のスライドドア見た娘が「いいな〜」と申しておりました(^^;;
そしてS谷さんのマーチ。

ちなみにこのマーチ。。。。


レンタカーです(爆)
ほんでもって、相変わらずキャンプ場には不釣合いな我が愛機(^^;;
少し雲が多いですが、雨も無く、気持ちがいいです。

やっぱりこの
芝生は最高です♪
この壮大な景色もこのキャンプ場ならでは。
私たちのサイトはこんな感じ。

ここのキャンプ場は区画が無く、空いてるところに
自由に設営できます(^^;;
早速子供たちは虫取りや思い思いの遊びで芝生を駆け回ります(^^;;

子供たちもみんなそれぞれ大きくなって、
勝手に遊んでくれるので親たちは楽ですね〜
そんな中、ビーチじゃなく山キャンプですが、スイカ割りが始まりました。
うちの息子、目隠しもせず、ガン見なんですが、何か?(笑)
娘はなんとか目隠しでスイカをヒット

結構子供たち、盛り上がりましたね〜
撮影が下手であまりうまく写ってませんが、夕焼けがほんと綺麗。。。

普段の生活から開放されますね(^^;;

景色もいいけど、やっぱりお腹も空きます(笑)
そろそろ
晩飯の用意と参ります。
むしさんは土鍋でご飯炊き。
ええ感じの炊き具合♪
するとそのご飯はビビンバに変身!
これがまためちゃウマ〜
もちろんこれもございます!
むしさん定番の
モツ入り焼きうどん!
これもやっぱり絶品♪
毎回これを
食べたいためにキャンプに参加していると言っても過言ではありません(^^;;
そんなうちは超定番のカレーです。
昨年はシチューだったし、今年も同じようなメニューでスンマソ(^^;;

でもこれが意外といいんですよね(って自画自賛しときます(^^;))
shimaさんは黙々と焼き物を。。。。

焼き鳥に焼肉、そして親父タイムにはこれまためちゃウマの焼きおにぎり、さらには駄目押しにすすオヤジさんが持ってきてくれた
一夜干しを軽くあぶって、酒のツマミに!

うーん、たまりません!!(笑)
こうして美味しい食事とウマいお酒と共に夜は更けていきました(^^;)

高原で夜は寒いと思ってたのに、長袖系を忘れた私は、「やばい。。。オヤジタイム耐えられないかも」と心配してたんですが、意外にも寒くなく、ちょうどええ感じの気温でした♪
次の日の朝。

皆さん
マッタリと朝食風景です。
子供たちは朝からまた虫取りやかくれんぼなど、元気一杯です(^^;)
S谷さんのご主人はまだまだ若い20代!
昨日から子供たちの遊び相手の餌食となっとります(^^;)
サッカーの講師もしているそうで、みんなから引っ張りだこでした。
私たちオヤジは子供を見てもらえて、ほんと助かりました(^^;)
人間だけでなく、うちのボンボンベットも餌食となり、昨年のエアベッドに続き、みんなが乗りまくり(^^;)
あ。。。。今年も
使用料取るの忘れてた。。。(笑)
チェックアウトは一応12時なんですが、結構アバウト(^^;)
お昼過ぎまでマッタリし、昼は素麺やそばなどを食べました。
素麺つくりすぎて、あふれんばかりの量になってしまいました(^^;;

ここで
デジカメが不調になり、写真はここまで。。。(>o<")

帰りはまた中国道で
20km近い渋滞に巻き込まれましたが、なんとか帰宅。

ちょっと距離はありますが、やっぱり楽しい蒜山キャンプでした!
また来年も行きますよ〜!!